
スポンサー広告  --.--.--

優しい写真たち

CoM2 TrB0
29.jpg

28.jpg
日常  2010.01.19

ありがとう、さようなら2009

CoM2 TrB0
★キャンドル

今年もあと残りわずかとなりました。

こんなに穏やかな気持ちで年末を迎えられたのは
きっと満たされているからなんだろうな、と
しみじみ思ったり。
お正月料理も作り終え、あとは盛り付けるだけ。
我ながらよくできたので、反応が楽しみ^^



振り返ると、本当にいろいろなことがありました。
本厄だっただけに、例年にないくらい病気になっていた気が・・・。
とにかく、今までにないくらいに
本当に色々な想いを一身に受けた1年間でした。



辛かった
悲しかった
やりきれなかった


でもその先にあったのは
晴れ渡った青空と
やさしい陽ざしと
沢山の笑顔でした。


一緒に歩んでくれることを決めてくれた旦那さま
自分を育ててくれた両親、そして両親を支えてくれた親戚、ご先祖さま
私と一緒に歩んでくれているかけがえのない人たち


そして、、、誰よりも泣いてくれた大好きな仲間


人を信じて愛して
まっすぐに進んだ自分のこの想いは間違っていなかったんだと、
そう心底から思えたことが
今年一番の、そして一生の幸せになりました。


もちろん、今年学んだ教訓は今後も忘れずに肝に銘じて
来年も穏やかに過ごせたらいいなと思います。



本当にありがとう。
そしてさようなら、2009年。
日常  2009.12.31

64回目の終戦記念日

CoM0 TrB0
20090816144324_20090826214410.jpg


数年ぶりに実家で迎えた終戦記念日


この日は前日までの猛暑が嘘のように、
涼しい風が吹き込んで、
夏風邪やら、いろーんな事でダウンしていた私を
優しく癒してくれました。


見上げれば、雲一つもない
透き通った青空。


自然を身近に感じて
育ってきた自分にとって、
遮るもののない道、青空、心地よい風は
この上ない良薬。



夕方になると
空がグラデーションを描き始め、
1日で1番美しい瞬間が訪れます。


マロンを散歩に連れて行きながら、
この美しい時間の中に
身を委ねていられる至福を感じていると

沸きあがってくるのは
沢山の言葉たち。


この言葉たちを視覚化したい、と思ったとき
自然と「ありがとう」という言葉が口に出る。


写真の尊さを改めて感じる。


魂が浄化されてゆく。


なんとも言えない美しい時間。


そうして…夜。
タイミングよく、月下美人が二個も咲きました。
一年に一度しか咲かない、美しいお花。

まるでこの平和を象徴してるかのように。



マロンも六歳になり、

マロンが来た時手術を受けた父も

元気に65歳を迎えました。



そんな終戦記念日。
日常  2009.08.16

ダークモカとベリー

CoM0 TrB0
ダークモカ&ベリーフラペチーノ

久々にスタバに寄ったら、新品が出ていました★
その名も・・・ダークモカ&ベリーフラペチーノ!!!
飲んでみると以外とダークモカとベリーが絶妙な味でマッチングしていて
めちゃくちゃおいしかった^^
おススメですよ~♪


そうそう、心臓に病気を持っている友人が今出産を控えていて、
その様子をブログに綴ってくれています。

NORI’S ブログ

私の想像を超えたいろいろな壁があって・・・
そのうえで、「出産」という選択を取った友人。
ただでさえ、不安はつきないだろうに、
前向きに頑張っている友人をみると本当にすごいと思うし、
「日常」や「当たり前」の意味を改めて考えたりします。
私は精一杯彼女を応援しています!!!

がんばって!NORIちゃん★



日常  2009.04.27

原点

CoM1 TrB0


ささやかな幸せと
好きな歌を信じて
心穏やかな朝
書き出した手紙
いまはすべて 輝く
いまがすべて 眩しいほどに


駆け回るこどもなら
素直に感じること
風が気持よいこと
ただ忘れていた
日々はすべて 生まれる
日々はいつも 新しくなる


あたりまえの ことばたち
「ありがとう」も「おはよう」も
あたりまえの ことばかり
美しく思える
そんな日がある


生きる意味は 生きること
探しながら 迷いながら
生きるために 生きること
かけがえのない日々
ただ抱きしめて


いま
そこにあるその幸せを…


wish./本田美奈子




多忙が続く日々、
いつも隣にあった光が見えなくなってきていて
心がはちきれそうになっていた。

今朝、何気なく取り出した昨年度の卓上カレンダーの裏に
貼ってあった歌詞。


忘れかけていたもの・・・


それをこの歌詞が教えてくれた。
この歌詞は私の原点。


まずは、心からの「おはよう」と「ありがとう」と「お疲れさま」を言うようにしよう。
2年前の冬に見た白い光を失うことのないように。
日常  2009.04.16

プロフィール

繭

Author:繭

ライブ情報

2009年 6月 6/20(土) 東京 初台 DOORS 「69dBVol.2」 出演:こころおと・ BRIGHT EYES・ FREEDOM・ 立川三丁目 8月 8/22(土) 長野 松本 ALECX 出演:こころおと・タテタカコ・ビーグルズ 9月 9/27(日) 福島 11月 東京 初台 The DOORS

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

