
スポンサー広告  --.--.--

光の射す方へ

CoM2 TrB0
20070820220012.jpg




久々に涼しかった土曜日


ドラムの音を目で、耳で、捕える


手話が気持ちよく出る


ここ最近、心境に著しい変化が。
有り得ない、無理、と固くなに思い込んでたことが
光の方に向かって歩き始めた。


もしかしたら
ずっと
聞いて欲しかったのかも
しれない


受けとめて
欲しかったのかも
しれない


待っていたのかも
しれない



果てしなく広がる未来の中で
あの頃の私が微笑んだ
いつもいつの時も空は蒼いんだよって


夏は終わりに向かう
今年はいくつもの延長戦を見ただろう
少年達は胸に太陽を持っている
だから、眩しい。
輝いている。




終わらない道を

二人歩いていきたい

  2007.08.19

終戦記念日とお誕生日と諏訪湖花火大会

CoM0 TrB0
koufu.jpg



甲府は今日も暑かった
38℃ 炎天下。


甲府に来ると、
故郷の「山は青き」の意味が分かる。


緑じゃなくて、
青なんだよね。


盆地に囲まれた青い故郷


63年前、父は此処に産まれた。
夏の暑い日に。


そして、今、ここに私がいる。
我が家の愛すべきワンコも4歳に。


諏訪湖花火大会
二尺玉のオンパレード
光の雨が降り注ぐ。


hanabi.jpg



62年目の終戦記念日
表現  2007.08.16

空の蒼と向日葵と花火と満天の星空

CoM0 TrB0
20070816233622.jpg



長野の夏の青空
とにかく、広い空とその蒼さに感動。


夜、偶然にも近くで花火大会が。

外に出て眺めると、
そこには両手に入りきらないぐらいに満天の星空。
花火の横に流星が流れるという素敵なシーンも。


ベランダに古座を敷いて、二時間ほど横たわり、星空を眺める。

何も考えずに、湧き出た歌詞たちを口ずさむ。


ふっと星が尾を引いて流れていく。


エンドレスサマー


HOLGA.jpg

  2007.08.14

睡眠前の日記

CoM0 TrB0



ふとした縁で西尾さんのお店に。
チャチャチャチャ


函館トークで盛りあがる。

異国情緒溢れる地。
永遠を感じられる唯一の場所


寝よう。
  2007.08.10

大切な人たち

CoM1 TrB0
悠音


恒例のお誕生会。
またもや、プリンで被る。
うちらはそういうサダメなのか?!と
一瞬保険が脳裏をよぎる。


半年ぶりに会うyu-toくん。
2年前、リョーコのお腹の中にいた小さな命に、
存在にすごい勇気づけられた。

一緒に遊んでいたら、すっごいなついてくれて
顔をピトッとくっつけてくるのです。
もう可愛かった♪


うちらが出会ってから丸10年。
早かったような、短かったような。
でも私達の間には、どんな時も絶えず、
「笑顔」が溢れてた。

どんなに会わなくても、
ちょっと言葉を交わすだけで分かり合える、
それってとても大切だよね。


これからも一緒に笑っていこう。


HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!!!!!!!!




keki.jpg

  2007.08.06

不安定曜日

CoM0 TrB0



コンタクトを切らして、久々にメガネで出社。
メガネは眠くなる・・・・。

沢山沢山歩いて辿り着いたお店
人がいっぱい。焼酎沢山。
次回はこちらに予約をしてくださいね、と
自分の携帯アドレスを教えてくれた
バイトのおにぃチャン。
素敵すぎです。


私に足りないのはなに?
覚悟なんだろうな、きっと。


冬になったら、年末になったら、
絶対函館に行くんだ。



Sunshine 遥かなる大地 明日へと続く道
Moonlight 産まれては消える流星を見上げた
ただ訪れる春の花の芽の息吹に似た 
I want you I want you I want you
生きてくことは愛する事 愛される事と


  2007.08.04

プロフィール

繭

Author:繭

ライブ情報

2009年 6月 6/20(土) 東京 初台 DOORS 「69dBVol.2」 出演:こころおと・ BRIGHT EYES・ FREEDOM・ 立川三丁目 8月 8/22(土) 長野 松本 ALECX 出演:こころおと・タテタカコ・ビーグルズ 9月 9/27(日) 福島 11月 東京 初台 The DOORS

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

