
スポンサー広告  --.--.--

wish

CoM0 TrB0




ささやかな幸せと
好きな歌を信じて
心穏やかな朝
書き出した手紙
いまはすべて 輝く
いまがすべて 眩しいほどに


駆け回るこどもなら
素直に感じること
風が気持よいこと
ただ忘れていた
日々はすべて 生まれる
日々はいつも 新しくなる


あたりまえの ことばたち
「ありがとう」も「おはよう」も
あたりまえの ことばかり
美しく思える
そんな日がある


生きる意味は 生きること
探しながら 迷いながら
生きるために 生きること
かけがえのない日々
ただ抱きしめて


いま
そこにあるその幸せを…



wish
作詞:本田美奈子.




忙しさに追われる日々、
何かを信じれなくなる恐怖感に負けないよう、
会社の机の上に飾ってあるカレンダーに
この歌詞を貼り付けている。
表現から少し離れている今、
この歌詞の良さが一層際立って響いてくる。




「魅力ある人間に、人は惹かれるんです」


今まで一番嬉しい言葉だった。
自分を支えているのは、他人からの温かい言葉と
そして、中から沸きあがってくる「希望」

嫌なこともひっくるめて
光にしてしまおう。
  2007.11.29

女優・東野醒子

CoM0 TrB0
先日、従姉妹が属している「激弾B級」のオシバイを
見に行ってきました。


今回は「グレイッシュとモモ」


実は11年前にも公演していて見に行ってるんだけど、
同時高校生だった私には、意味がよく分からなかったんだよね…(>_<)


働いている今、
限りある時間の中で生きている今、

改めて見たモモは、ストレートに心に飛込んできた。
構成もコンセプトも分かりやすくて、
台本なくても楽しめたし。

なによりも、


女優・東野醒子 を初めて見た気がした。


お姉ちゃんが一番大切にしてる、という「グレイッシュとモモ」


千人動員。


みんなで一緒に1つの方向を見ていくのはたやすくない。
だけどそれを乗り越えた時に、
今まで見えなかったものが見えてくる。


それを教えてくれた。


ありがとう、お姉ちゃん。
表現  2007.11.26

ココロのオト

CoM4 TrB0
tokeisou.jpg



今回は初ブッキング、ということで
わかなと5曲ぶっとおしでライブでした。


いや、何かね、楽しかった。
リズムがどうだの、
タイミングがどうだの、
手話がどうだの、

全く気にしないで、思い切りやれたから。


唯一緊張した、と言えば…、

MC!!!


リハでちらっとやったんだけど、
余りのまとまりのなさに、
リーダーがカンペにポイントをまとめてくれてたにも
関わらず、、、(涙)


ライブを終えてステージ裏から戻ってきたら、
対バンした皆さんとお客さんが拍手で迎えてくれて、
「ありがとう」って握手をしてくれたり。


こんなこと、こころおとを長年やっていて
初めての経験でした。


それが一番びっくりしたし、
一番嬉しかった。
伝えたいという気持ちが
確実に伝わった、そういう手応え感。


ずっと忘れてたよ、大切なこと。

伝えたいという気持ちがあれば、
伝わるんだっていうことを。


個人的には、今年最高の、
忘れられないライブになりました。


あの日、あの空間にいたみんな、
メンバーにありがとう!!


このライブをもって、
少しの間バンドをお休みします。
エネルギー充電してまた笑顔で戻りたいと思います。


ありがとう、
2007 こころおと。



セットリスト
1、手のひら
2、しゃぼん玉(新曲)
3、金木犀
4、星くず
5、光のパレード
こころおと  2007.11.14

言葉を紡ぐ、ということ

CoM0 TrB0



木・金と休む暇もなく、迎えた土曜日。
体力の限界を感じているこのごろ、
精神で何とか日々を乗り切っています。

本当に辛いときは、
いっそう人の優しさが身にしみるもので、
はるばる時間をかけてきてくれたあなたに感謝。


同じ感性を持つ友の言葉が響く
「言葉を編み出すと心が落ち着く」


そう、ずっとずっと大切なことを忘れてた。
私にとっても一番大切なこと。
年末は言葉を編み出す時間が沢山出来そうなので、
スケッチブックを沢山買って
沢山の想いと向き合ってみようと思います。



明日は私にとっての年内ラストライブ。
いってきます★

表現  2007.11.10

この空の下で・・・

CoM6 TrB0



なぁーんか、パッとしません。

先週から引きずっていた不安の種が
とうとう今日爆発してしまって
会社をお休み。

あーあ、・・・自己嫌悪。


一番子どもなのは
自分のことをなにも分かっていない自分。
見えない先に一歩をゆだねるのは
とても勇気がいること。
判断にYES・NOもないから、なおさら。


空を見あげる。
青い空を見ると心が洗われる。

今は見えなくても、
いつか、いつの日か、
今過ごしている日々の意味が分かるときが来る。

それを信じて、二度とこない今日を精一杯生きる。

人と向かい合っていく。

それが私の信念。








  2007.11.08

プロフィール

繭

Author:繭

ライブ情報

2009年 6月 6/20(土) 東京 初台 DOORS 「69dBVol.2」 出演:こころおと・ BRIGHT EYES・ FREEDOM・ 立川三丁目 8月 8/22(土) 長野 松本 ALECX 出演:こころおと・タテタカコ・ビーグルズ 9月 9/27(日) 福島 11月 東京 初台 The DOORS

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

