
スポンサー広告  --.--.--

good-bye-bye 2007

CoM0 TrB0
20080101000902


退院してからは、リハビリを兼ね、掃除づくし。
今日は宇宙~ソラ~を磨き、
2007最後の夕焼けに1年の感謝を忘れずにしました☆
生まれて初めて実家で
紅白歌合戦見ながら年を越しています。

20代最後の1年、
新年早々異動があり、
激しく環境が変わったこともあって
心に詞が残っていません…。

だから、年末入院していた間、
詞が泉のように溢れてきたことに
我ながら嬉しかったりしました。
それはどれも感謝と希望の詞。

心が生きていてよかった、元気になってきてよかった、と
素直に思いました。
詞に想いを託すことが、
自分の生きがいだから。



3年続いた大殺界もやっと終わり。

来年はきっと、

きっと、

想像した以上に輝かしい未来が

私を待っている。



人事部異動
春爛漫、青の江ノ島
4年ぶり!初台でワンマンライブ
八景島
秋深まる中の銀座
杏雲堂病院

good-bye-bye 2007


0731.jpg


日常  2007.12.31

お日さま

CoM2 TrB0
20071227105634


手術から8日経ちました。
長いようで、あっという間だった。

今となっては分かる。

自分に必要な休養だったんだなぁ、と。

3年前のクリスマスに見たMr&Ms スミスの映画の中で

まるでクリスマスの朝のようだった

という台詞があって、
印象に残っていたんですが、
今まさに毎日そういう風景を眺めています。

お日さまって素敵だね。

退院まであと1日。
イザとなると寂しくなってきました……(>_<)
  2007.12.27

聖なる夜

CoM0 TrB0
20071224215549

病室から愛を込めて…

メリークリスマス☆

正午になると私達の部屋に
白い光が射し込みます。

優しくて強くて神々しい。

この小さな世界に
この小さな空間に
この優しい時間に

ありがとう。

ふと終わりの中の
始まりを知る
未分類  2007.12.24

白い光

CoM0 TrB0
20071223202043
朝一で思ったこと

やっと普通に寝れた!!

朝方から降り続けていた雨も、
お昼になるに連れて止んできました。

病室に射し込む柔らかな暖かい光

待ち詫びた白い光

午後からお客さん
大事なメンバーが二人も来てくれました。

全ての偶然に感謝

今夜もぐっすり寝れそう。
未分類  2007.12.23

わたしたちの未来予想図

CoM2 TrB0
20071222121244

手術、とりあえず無事に終わりました。

一番苦しかったのは、
術後、麻酔が覚めかけた時。

私は気管支炎持ちなので、
普段から痰が絡みやすいんですが、
今回痰が絡みまくって、呼吸が全く出来なくて
一時焦りました。

暗闇の中、記憶はあるのに、手足が動かない、
どうやって「苦しい」を伝えるか、でパニックになりかけました…

あと、やはり聞いていたように、
寒気が襲ってきて、傷がとても痛むので、
痛み止めも打ってもらい、かなり楽になりました。

そんなこんなで、術後から3日目。
今思うことはただ1つ。
自分はあらゆる人によって
支えられているんだな、と。

感謝の一言につきます。

そうそう、昨夜見たドリカムの歌がよかった。

歌を見る

という表現はおかしいかもしれない。

だけど、私にとっては
音無しで歌番組を見るのは自然なこと。
(音があった方が断然いいのだが、出せない環境な故…)

歌い手の表情、歌詞、体が刻み出すリズム、照明

1つ1つが

合わざって心に伝わってくる。

音をイメージしてみる。

それもまた楽しい。
不思議なことに、後から改めて音源聞いた時の

違和感が全くない。

ドリカムの吉田美和の歌い方は

音がなくても伝わる力がある。

戻ってきてくれて
力を与えてくれて
ありがとう。

これからもどうか、歌い続けて行ってください。

音楽は素敵です。
未分類  2007.12.22

入院前の日記

CoM0 TrB0



何故かお腹がすいています、、、、
マユミです。

明日から入院ということで
そわそわ、ドキドキしています。

お昼はすごい暖かかったのに、
夜から北国なみに寒くなってびっくり。

そうそう、実は先週の金曜日が仕事納めでした。
ですが…連日の残業がたたったのか、
連日のお出かけ(食事会)がたたったのか、
お昼に食べたペペロンがよくなかったのか分からないけど、
午後からずっと吐きまくり(>_<)
吐き気も止まらなかったし、ヤバかった。
マーライオン並です。(下品な例えですみません…)


ともあれ、1年終わりました。
何故か感慨深いものがありました。
今の部署に異動してから1年。
振り返る余裕さえもなく、駆け抜けた、そんな気分。


若さというのは侮れなくて、もう一回同じ経験をするか?って聞かれたら……


答えはノー!!!です(((^^;)


沢山の葛藤を味わい、
真の強さとは何か、
客観的に見つめること、
分かり合うことの大切さを学びました。
とてもエネルギーのいる作業で、
なーんか、白髪が増えました(><)

荒んだ日々でも
異動前と変わらない想いを持ち続けていられたのも、
前を向いて頑張れたのも、
やはり人の支え、優しさがあったからこそでした。


ありがとう、ズーミン。
ありがとう、みんな。
お疲れさま、自分。


そして、一番の大きな収穫は
父親の懐の広さを知ったこと。
とても大きい人だ、
今日改めて思いました。

やっぱり、私はいつまでたっても
あなたの娘なんです。

ありがとう、お父さん。
  2007.12.17

影絵

CoM0 TrB0




ジョバンニとカムパネルラが指差しているよ

白鳥の群れの向こうに広がる世界を

あそこはいずこ

光の粒の川の向こうにいる

あたしを探しに


今宵も銀河鉄道が

あまたの希望を乗せて走り出すよ

遠い世界にいるあなたのもとへ


200712160824000.jpg



今は亡き叔父と10年くらい前に
共同作業で作り上げた
『銀河鉄道の夜』


リフォームやら片づけをしていたら
ずっと探していたのに見つからなかった写真たちが
出てきた。


今になって分かる。
叔父が見ていた世界観が。
この写真を通して
時間を越えて私のもとへ。

まさに『銀河鉄道の夜』
表現  2007.12.17

夢の後先から1年

CoM0 TrB0



どこまでも広がる青空
過去にない晴天(去年は土砂降り、おとといは曇りのち小雨・・・)に
心揺さぶられた
今宵、あのステージに立つ仲間に
心から声援を。


夢にまで見たステージ
悔しさも喜びも悲しみもバネにして
戻るは夢見る場所へ


夢の後先から1年。
それでもかろうじて私の夢は続いている。
きっと終わることのない夢

それに気づかせてくれた
冬の陽だまり


いつか戻る
新たな形で
あの場所へ
夢見るステージへ
こころおと  2007.12.17

キーちゃん

CoM1 TrB0




よく晴れた空の真下、
僕らは遥かなる未来を目指しました~♪


冬の朝を色で表すなら「白」。
厳かな雰囲気が大好きです。

朝早くに起床、時間とおりに朝食をすませ、
マロンを予防注射に連れて行くべく、
車を出そうとしたところ・・・


・・・・か、鍵がない・・・・


先月から始まっているリフォームも終盤に差し掛かり、
荷物を片付けている最中の出来事。
家族総出で鍵を探す。
とにかく探す。→ あっという間に2時間経過。

諦めて、片付けやら色々とやっていたら、
全然関係ない物がしまってある箱から
出てきたー!!!


よく言う。
会社でサラリーマンが使用したいファイルを探すのに
30分は軽く費やしてしまうと。
うまく時間を使うためには、(無駄な残業を減らすためには)
日ごろの整理整頓が物を言うと。


その意味がよぉぉぉく身にしみた1日。
今日もお昼は暖かかった。
あと1ヵ月で今年も終わる。
本当に早かった・・・・。


日常  2007.12.03

2007年のわたしへ

CoM2 TrB0




2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは94歳で、つまり西暦2072年に、
みんなに見守られながら生涯を終えます。
つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2012年の秋の出来事、わたしは理由も分からぬまま、
新幹線の中である人物と知り合いになります。
そこには運命の出会いが待っています。 楽しみにしていてください。

最後にひと言、94年間生きてみて思ったのは
「生きること、それだけが本当に価値のある事なんだ」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

mayu - 2072年の天国にて


友人のブログでこんなものを見つけて
やってみたら、、、、
ちょうど今じゃないの!!
しかも、何か自分が放ちそうな言葉で
しかも、色んな意味で一番意味ある時に差しかかっているから
なおさらビックリした。


皆さんもやってみてください^^

<天国からのメッセージ>
http://www.uremon.com/heaven/
  2007.12.01

プロフィール

繭

Author:繭

ライブ情報

2009年 6月 6/20(土) 東京 初台 DOORS 「69dBVol.2」 出演:こころおと・ BRIGHT EYES・ FREEDOM・ 立川三丁目 8月 8/22(土) 長野 松本 ALECX 出演:こころおと・タテタカコ・ビーグルズ 9月 9/27(日) 福島 11月 東京 初台 The DOORS

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

