
スポンサー広告  --.--.--

気合いで乗りきろ!

CoM2 TrB0
20080229230443
金曜日。
だけど明日もし~ご~と。
しかもやることテンコ盛りなので
イベント会場から直帰出来ず、会社戻る羽目に。

まだまだ本番は始まったばかりなのに、大丈夫なのだろうか…。

3月乗り切れるのかしら…

今週、女の子の日と体調不良と風邪と花粉症が見事に重なり、
休まずに行けるか心配だったけど、
何とか気合いでエンヤコーラ入れて乗り切りました☆

何よりも江ノ島が楽しみ♪

世界卓球で愛ちゃんの活躍見てると、
卓球やりたくなります。
八年間続けた卓球だったのに、大学で辞めちゃったことにちょびっと後悔…。
  2008.02.29

花粉症が~…

CoM3 TrB0
20080226215536

昨日からイキナリ鼻がムズムズ、くしゃみ…。

とうとうあやつが来ちゃったよ~
THE・か・ふ・ん・し・ょ・う……

グズグスしてる私を横目に母が一言。
「前以て病院に行って薬もらっておけば楽よ。」
母は見事そのお陰で、まだ発症の気配もないそう。

うーむ、備えあれば憂いなし、の一言につきる。
来年こそ前以て行こう、と強く心に誓うのであった…。

仕事の方は相変わらずで、
精神的にも体力的にもギリギリラインを行ったり来たり…。

そのせいか、ずーっと夢を見る。
それも、いずれも強烈かつ究極の二択的な夢。

最近見たのは…

高層ビルの足踏み場に何故かいて、
しかも向こう側から火が迫ってくるために、
逃げようとして反対側に行くと、
何故かそこに死体があって、
それを跨がないと逃げられない夢だったり

自分が産んだ赤ちゃんが寄形児で、
そのことで毎日旦那さんと大喧嘩してるんだけど
赤ちゃんが可愛いと思えた頃に死んでしまうといった夢、

UFOに遭遇し、宇宙人の赤ちゃんを育てる夢…

毎日毎日こんな感じのハイレベルな夢ばっかりで、
朝起きた時はグッタリなのです…。


が!!今日は従姉妹からすんごーく嬉しい連絡があり、
少し復活しました♪



地獄を知らずして
天国の良さを知ることは出来ない。


この言葉を肝に銘じて、
明日も頑張ろう。
仕事  2008.02.26

タイトル何にしましょうかね~・・・

CoM2 TrB0


祈り


通り過ぎる 季節の中で
あなたを見ていた
遥か遠く 続く未来に
あなたを見ていた

言葉にすることの出来ない
この想いはまるで夜空の星屑みたい
やがていつか消えていく光のように
あなたに気づいてもらえなくても

いつまでも目を合わせて
笑っていたいから
星よ空よ光を あなたへと届け
私の想いよ 果てしなく


白い光 色が生まれる朝
夜が残した言葉たち
重たくて投げ捨てた夢
向き合う事で知った 陽だまり

言葉では伝えられなくて
雨の強い夜には 心に涙 降らした
余計な意地やプライドは 風の中へ
あなたが気付いてくれていたから

いつまでも目を合わせて
笑っていたいから
星よ空よ光を あなたへと届け
私の想いよ 果てしなく


果てしなく
こころおと  2008.02.22

果てしない戯言

CoM0 TrB0
20080214212704.jpg

色んな所から意見が飛び交いっぱなし


一向に見えない真意
正反対の空間


理解出来ないということは
こんなにも大きな壁なのか


自分が今まで重んじてきた常識や価値観
常識は何をもって図るのだろうか
息が詰まりそう

一遍に浴びた言葉達
どれももやもやが残って
押しつける押しつけないという言葉が突き刺さる

言葉は便利なようで実は厄介だったり。


家にもどこにもいたくない、
会社の方がいい、と考えてしまう。
サプライズどころじゃない・・・
  2008.02.14

秋に咲く桜

CoM3 TrB0
DSC_0020.jpg

奇跡を見たかの地でやった「桜」


夜桜なのか
秋桜なのか
分からない

彼岸花が咲く向こう側で
こころおと  2008.02.12

尊い一歩

CoM0 TrB0
Image0211.jpg

空が描くグラデーションと富士山
 
 
とてもとても綺麗で
吸い込まれそうだった。
 
 
尊い時間、
尊い一時。
 
 
冬の光は
道をこの上なく輝かせる。
躊躇う一歩

だからこそ、踏み出すことに意味がある。



 
 
 
音のない静かなる海
ただ、春の訪れを待ち詫びて。
 

taiyo.jpg
日常  2008.02.12

雪舞い散る水曜日

CoM2 TrB0
200606101035000.jpg

今日は母親のお誕生日。
舞い散る雪を感じながら三鷹へ。


今日はとても嬉しいニュースがありました!!
どんなに疲れていても、嬉しいものです。


本当におめでとう。
おめでとう、chie。


新しい命を抱ける日を楽しみにしているから^^
8月15日だったら、マロンちゃんのお誕生日と一緒♪
私も早く子ども欲しいな~(笑)

***I wish your happiness***
表現  2008.02.06

森羅万象

CoM0 TrB0
20080205075803

肌寒い朝
久々に目にした美しい風景
 
雪には全てを浄化してくれる力がある
 
 
幽玄にして厳か。
 
 
 
昨日見た般若心経の番組が頭から離れない。
全ては「空」であり、
一つの「粒子」。
 
光り輝く太陽も
この美しい世界も
あらゆる喜怒哀楽も
自分も。
 
 
 

  2008.02.04

節分の日に降る雪

CoM2 TrB0
花

天から白い固まりが1日中降り続く
積もった雪から覗く花びらがハートみたいで可愛い。


無性にあの曲が聞きたくなって
雪道を少し歩いて「宇宙」の中に閉まったままになっていた
CDを取りにいく。


久々にコンポにCDをセットして聞く。
やっぱり名曲だわ、この曲。


聞くと表現したくなる想い、久々に感じた感覚。
そういえば、こころおとを休んでからずっと音楽を聴いていなかった。
こんなにも長い間、音楽を聴くということから
離れていたことに自分でもビックリ。



戻ろう。

やっと決心がつきました。



春ももうそこまでやってきています。


表現  2008.02.03

青と空と希望という名のもとで

CoM6 TrB0


先週、「青空」と「希望」の名前がついた可愛い子に会ってきました♪
目がパッチリしていてよく動くの。可愛い~^^
「青空」のような子に育つ予感が凄いする。

そしてそして、久々に会う悠音くん。
クリスマス過ぎに生まれた小さな命ももう2歳。
とーーーってもとーーーっても可愛くて、
しかーも、お兄ちゃんらしく、とーーっても優しい子に育ってくれていて
ほーーーんとに嬉しくなっちゃいました!!

悠音くんがリョーコのお腹の中にいた日々を懐かしく思う。
小さな命に本当に支えられたから、
成長をこうして見ていけることがまた嬉しかったり。


早速みんなで小さな赤ちゃんの手足を取る。
小さくて可愛い♪
みんなでボートの裏にメッセージをカキカキ。
悠音くんのときも書いたんだけど、
4人の中で一番クサイメッセージを書いていて
改めて読み返すと恥ずかしかったので、シンプルにまとめました!!(笑)


そうそう、この日素敵なサプライズが!!
みんながお誕生日を祝ってくれましたー!!
本当に嬉しかったです。
プレゼントもケーキも嬉しかったのですが、
一番心に響いたのは、本に書かれていた彼女からのメッセージでした。
持つべきものは大切な友達です。
本当にありがとう、リョーコ。


次は5月だー(笑)


yuto.jpg
日常  2008.02.03

大殺界サヨナラ

CoM2 TrB0
Image0041.jpg



あっという間にもう2月。


通常勤務に戻った途端に色々な事が襲ってきました。
さすが、会社、仕事。
一筋縄ではいきません…。


言葉の刃は
人を傷つけるのと同時に自分に帰ってくる。

それを改めて実感する日々。
得たものは沢山。
ついつい忘れがちになるけど、
人を大切にして生きようと思います。


と、固くなっちゃったけど、
写真のET可愛いでしょ~☆
可愛すぎて見てて飽きません♪
こんな宇宙人だったら一緒に暮らした~い^^
  2008.02.01

プロフィール

繭

Author:繭

ライブ情報

2009年 6月 6/20(土) 東京 初台 DOORS 「69dBVol.2」 出演:こころおと・ BRIGHT EYES・ FREEDOM・ 立川三丁目 8月 8/22(土) 長野 松本 ALECX 出演:こころおと・タテタカコ・ビーグルズ 9月 9/27(日) 福島 11月 東京 初台 The DOORS

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

