
スポンサー広告  --.--.--

昭和という時代に生まれ落ちた僕ら

CoM0 TrB0




この夏イチ押しの写真。

名付けて…『昭和』。


余り人物像を撮らない(上手く撮れない、が正解だけど笑)んですが、
すごく自然に撮れていて、お気に入りのショットです♪

本人を口説いて口説いて
やっと許可もらったので載せました♪


夏も終わり、秋も深まってきつつあります。
もう少しすると黄金色の花びらが街を染める、
そんな素敵な季節がやってきます。
表現  2008.09.29

梅薫る天満宮

CoM0 TrB0
木漏れ日


東風吹かば にほひおこせよ梅の花 
あるじなしとて 春な忘れそ



九州初上陸☆

1日目は飯塚へ。
台風が近づいていてどうなるかひやひやしたけど、
飛行機も無事飛び、雨もぱらぱら程度でよかった。
麻生さんのお城も見ちゃった。すっごい広い!!

作っていただいたモツ鍋がとっても美味しかった。


2日目は念願の大宰府天満宮へ。
この日は思いもがけず、青空がバァーッと広がっていて
テンションあがりっぱなし。

菅原道真が理不尽な理由で大宰府に左遷され、
都を去るときに詠んだ有名な詩。
道真の愛した梅が、あるじを慕って一夜にして京都から太宰府に飛んできたという
”飛び梅”の伝説は有名です。

飛梅


太古から語り継がれるロマン。
私は幼いころ父親から天満宮のお守りをもらったことがきっかけで
この詩を知り、どうしても行きたかった地だったので
本当晴れてよかった!!


いたるところで「梅」が使われていて可愛い。
大宰府


青空の下、天満宮を眺める。
IMG_1755.jpg


九州一泊二日の旅。
それは大切な人たちに会いに行く旅でした。


自分にはもうお婆ちゃんもお爺ちゃんもいないけれども、
新たなる形でお婆ちゃんが出来るって本当に幸せなことだと思えた、
そんな敬老の日。

改めてご先祖さまたちに感謝を。
表現  2008.09.23

十五夜とお月見と月下美人

CoM0 TrB0
月下美人

十五夜の前日の夜、
我が家のアイドルが今年も綺麗に咲いてくれました!!
なーんと花の数、15個。

1年に1回しか咲かないお花。
夜にしか咲かないお花。
それが「月下美人」なのです。
名前どおりのお花で、月夜に咲く真っ白い花は本当に綺麗。
驚くほどおおきく、しかもいい匂いがします♪
(今年は15個も咲いただけあって、妖艶な匂いがプンプン漂っていました笑)


月下美人はとてもデリケートなお花なので、
念入りに手入れをしないと花をつけてくれないとのこと。
1年間念入りに手入れをしてくれている父親に感謝。

また来年も素敵なお花を咲かせてくださいね!!
ソラノウタ  2008.09.23

秋祭り

CoM0 TrB0
祭り

またもや更新がかなーり遅れてしまったり・・・(汗)
気がつけばもう9月も後半。
9月前半はいろんなことがあって大忙し!!

まずは、、、、9月7日、北沢の秋祭りに
念願の浴衣を着て行ってきました!!
雨が降ったり、晴れたりと不安定な天気だったんですが、
日ごろの行いがいいせいか、運良く雨は逃れました♪

北沢神社についたとき、ちょうど宮入れをしていました!
エネルギッシュな感じがいいよね、こういうの。
生きている感じがする。

IMG_1708.jpg


露店を見たりあんず飴を食べたりしていたら、、、、
金魚すくいをハケーン!!(キラーン☆)

ここ最近、縁日で金魚すくいを見かけることがなかったので、
童心がムクムク・・・。
早速チャレンジ!!

結果は・・・・

一匹も釣れませんでした笑


構えすぎちゃってなかなか釣りにいけなかったみたい。
でも、何十年ぶりに金魚すくいを味わえてよかった。

カラーひよことか、金魚すくいとか、ある意味動物保護から外れているけど、
これらも紛れなく、「昭和」なんだよね。
日本文化の良さを改めて感じた1日。
  2008.09.23

空はもう高く

CoM0 TrB0
練習


昨日、ここに書いたSPEEDのお話ですが、
なんと!今井絵里子さんも日記に「こころおと」のことを
書いてくれました。


今井絵里子 オフィシャルブログ



こころおとのライブが、今回の「ALIVE」に繋がりました。と
書いてくださって本当に本当に嬉しかった。
やってきてよかったと思えるひと時です。

あと、こころおとブログでも、
これからのツアーについて詳細が発表されたので、要チェキ♪


こころおとブログ「こころ乙」

空は確実に秋へと移り変わっています。
日が暮れるのもだんだん早くなり、、、
もう少しで厳かな季節がやってきます。

旅行行きたいな。
こころおと  2008.09.02

プロフィール

繭

Author:繭

ライブ情報

2009年 6月 6/20(土) 東京 初台 DOORS 「69dBVol.2」 出演:こころおと・ BRIGHT EYES・ FREEDOM・ 立川三丁目 8月 8/22(土) 長野 松本 ALECX 出演:こころおと・タテタカコ・ビーグルズ 9月 9/27(日) 福島 11月 東京 初台 The DOORS

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

